名古屋市・東京都・横浜市の特別養護老人ホーム / ショートステイ / デイサービス / グループホームなら愛生福祉会

採用情報

メニュー

お知らせ・イベント news&event
  • TOP
  • > お知らせ・イベント

施設ごとに見る

  • お知らせ

    2022.06.29

    令和4年度 東京都看護職復職支援研修のお知らせ

     品川区立上大崎特別養護老人ホームでは、東京都から「東京都看護職員地域就業支援施設」の指定を受け、以下の日程で、東京都看護職地域就業支援事業の復職支援研修「1日(随時)コース」と「3日間コース」を行っております。(研修では、一部東京都ナースプラザと協力しています。)

     当施設の特色は医療ニーズのある方を積極的に受け入れていることです。胃瘻や気切、CVポート、抹消点滴や採血、ストマ管理など、介護施設とはいえ医療行為も多岐に渡っていますので、医療の知識やスキルも多く学ぶことができます。

    高齢者の生活の場でのナースの役割を学んでみませんか?高齢者の笑顔に触れると、また現場に戻りたいという意欲が湧くはずです!復職したママさんナースも多く活躍しています。

     いきなり病院ではハードルが高いな・・・と感じていらっしゃるナース、出産・育児などでブランクがあるナース、短い臨床経験で退職してしまったナースなど、現場に復帰することが不安な方も、ほんの少し勇気を出して一歩前に出てみませんか?みなさんの復帰を心待ちにしている方たちがたくさんいらっしゃいます!

    研修のお申込みや内容の詳細につきましては、お気軽にお電話やメールでお尋ね下さい。お待ちしています!

    研修日程

    <3日コース 日程>

     第1回目:令和4年8月2・3・4日   

     第2回目:令和4年11月8・9・10日

     第3回目:令和5年2月7・8・9日

    <1日コース>

       随時受付しております。

    日程詳細は下記リンクをクリックしてください。

    復職支援研修_日程表_令和4年度 (クリックして表示又はダウンロード)

     

     

法人トップページ 採用情報 エントリーフォームへ