横浜市の特別養護老人ホーム / ショートステイなら田谷の里

採用情報

メニュー

ニュース・イベント NEWS/EVENT お知らせ・イベントNEWS/EVENT

施設ごとに見る

  • イベント

    2021.04.08

    毎年遅咲きの田谷の里の桜。

    関東では例年にない早さの開花状況で、田谷の里の周りではほぼ葉桜となってしまいましたが、裏庭の桜はまだまだ花を残しており、晴天の中でのお花見となりました。

    手作りの桜羊羹に、できたての桜餅と甘酒を召し上がっていただきました。

    寒の戻りでやや肌寒い日でありましたが、あたたかい甘酒とともにひらひらと散る桜を楽しんでいただきました。

     

  • イベント

    2021.03.24

    田谷の里の喫茶ルームにて行われているマム倶楽部、毎月趣向を凝らせた様々な作品を制作しています。

    今月はいつもとは趣向を変えて「春の手習い」を行いました。

     

     

     

    「おぼろ月」や「若草」、「菜の花」など春にちなんだ言葉を。

    千代紙と色画用紙で作ったオリジナルの台座に半紙を貼って出来上がりです。

    作品づくりよりも楽しみなのが、終わった後のジュースや甘いデザートです。ごちそうさまでした。

    次回は「貼り絵」を作ります。お楽しみに!

     

     

  • イベント

    2021.03.22

    横浜ではすでに桜は満開となりましたが、田谷の里の裏庭の桜はやや遅咲き、お花見まで待ちきれずにフライングで桜餅を作りました。

    モチモチとした生地に食紅をちょっぴり加え桜色にしました。

    なかに餡子をはさんで、桜の葉をくるんで出来上がりです。

     

     

     

    お茶と一緒に召し上がられました。

    お花見までもう少しの辛抱です。

  • イベント

    2021.03.03

    3月3日、時折春の温かさを感じる今日この頃、田谷の里ではひなまつりを行いました。

    お昼にはちらし寿司やひなあられを召し上がっていただき、エントランス前に飾られた雛人形の前で記念撮影を行いました

     

     

    来月はお花見を予定しております。

    お楽しみに!

     

  • イベント

    2021.02.24

     

    昼食後、施設の喫茶ルームにてジュースやコーヒーを楽しみながら、色紙と千代紙、トイレットペーパーの芯などを使い、オリジナルの椿と花瓶を作りました。

     

    土台や葉っぱ、花瓶の色合いなどバランスを考えて素敵な花瓶が出来ました。

    出来の良さにご満悦です。    やっとジュースが飲めますね

     

    次回もお楽しみに♪

  • イベント

    2021.02.14

    今日2月14日はバレンタインデー。男性職員も女性職員もザワつく特別な日。

    田谷の里では各ユニットにてバレンタインレクリエーションを行いました。

    手作りの生チョコやチョコレートパフェ、プリンアラモードなどユニット毎にオリジナルデザートを作り、食後にはゲームやアトラクションなどを楽しんでいただきました。

    男性のご利用者には、ちょっぴり特別サービスをさせていただきました♪

     

     

法人トップページ 採用情報 エントリーフォームへ