名古屋市・東京都・横浜市の特別養護老人ホーム / ショートステイ / デイサービス / グループホームなら愛生福祉会

採用情報

メニュー

お知らせ・イベント news&event
  • TOP
  • > お知らせ・イベント

施設ごとに見る

  • イベント

    2021.04.18

    新たな地域との繋がり (夢足 足の保健教室)

    例年になく早く桜が散り、寒さが残る新たな年度を迎えました。

    田谷の里も開設13年を迎え、地域の方々と連携をしながら施設を運営させて頂いております。

     

    前年度からお世話になって頂いている、ふくろ皮膚科(港南台)様のご紹介で「フットケア」を行って頂けるとの事で、田谷の里も初めて実施させて頂くことになりました。

     

    (夢足 足の保健教室港南)様の担当看護師3名の方々が、忙しい時間をぬって田谷の里に来設頂き、ご利用者のフットケアを実施して頂きました。

     

     

    「初めてこんな詳しく足を見てもらったね。すごくうれしいわ」

    「足の爪を綺麗にしてもらったら、足がすごく上がるようになったわ」

     

    施術したご利用者一人一人の表情が自然と笑顔になり、改めて足のケアの大切さを知ることが出来た一日でした。

     

     

    田谷の里の看護師とフットケア担当看護師同士で手技を教えて頂く一面も・・・・

    これも一つの地域との繋がりですね。

    田谷の里はこれからも地域との繋がりを大切にし、地域に信頼される施設として精進して参ります。

     

    最後に記念として施術して頂いた3名の看護師と田谷の里の看護師で写真と取らせて頂きました。

    今回ご協力して頂いたふくろ皮膚科様、ならびにフットケアサポート(夢足 足の保健教室)様、誠にありがとうございました。

法人トップページ 採用情報 エントリーフォームへ