名古屋市・東京都・横浜市の特別養護老人ホーム / ショートステイ / デイサービス / グループホームなら愛生福祉会

採用情報

メニュー

お知らせ・イベント news&event
  • TOP
  • > お知らせ・イベント

施設ごとに見る

  • イベント

    2016.03.28

    安井乃郷で春の遠足で知多半島へ出掛けました!!

    春の陽気に誘われ、グループホームの入居者様希望の知多半島へ。道中は、菜の花や色鮮やかな花々・早咲きの桜を眺めながら癒されワクワク♪

    昼食は【魚太郎】

    DSCN10581

    魚太郎の名物1つ目は 新鮮なお刺身

    1

    DSCN1076

    お刺身は、旬の魚を5種類(マグロ・ヒラメ・ハマチ・甘エビ・いくら)から選べ「全部食べたわ」と迷いながらも「これが良い」とお気に入りを召し上がられました。一番人気は、甘エビとハマチでした。

    もう一つの名物は ジャンボ海老フライ

    DSCN1114

    ジャンボ海老フライは、あまりの大きさと重さで箸では持てずに手掴みでワイルドに頂きました。

    次の目的地は【えびせんべいの里】

    2

    皆様「満腹だからたべれないわ」とおっしゃりながらもお店に着くと「あれはなに美味しそう」「見たことないのもあるね」と興味関心で試食しながら買い物を楽しまれてます。

    DSCN1134

    最後に、無料のコーヒーやお茶で一服して帰路に着きました。

    11

    「楽しかったわ」「また行こうね」「満足!!」とお腹も心も満たされる春の遠足となりました。また、皆様のご希望の所へと遊びに行きます。

法人トップページ 採用情報 エントリーフォームへ