名古屋市・横浜市の特別養護老人ホーム / ショートステイ / デイサービス / グループホームなら愛生福祉会

採用情報

メニュー

ニュース・イベント NEWS/EVENT お知らせ・イベントNEWS/EVENT

施設ごとに見る

  • イベント

    2021.10.05

    9月20日、品川区立上大崎特別養護老人ホームにて敬老会を開催いたしました。

    今年は密を避けるため、ユニットに訪問してお祝いを致しました。

    今年は大勢のボランティアさんが自宅で作ってくださった、お祝いのお花のバスケットをいただきました。

    品川区社会福祉協議会からはお菓子の詰め合わせをいただきました。

    皆様、これからも品川区立上大崎特別養護老人ホームで楽しく健やかにお過ごしください。

    職員一同

  • お知らせ

    2021.06.01

    東京都品川区 特別養護老人ホームで介護正職員大募集中! 

    (ユニット型特別養護老人ホーム…定員102名 ショートステイ…定員39名)

    成長できる環境と充実の福利厚生!目黒駅徒歩3分の新しい特養です。

    給与、福利厚生、研修制度の充実など「働いてよかったと思える職場」を目指しております。

    無資格の方も安心して働けるように丁寧な指導を行っています。

    (実務者研修全額補助 ※規定に準じて)

    ・キャリアアップを目指す方、歓迎!昇進昇格試験制度あり!

     

    【職種名】

    介護職 特別養護老人ホーム(目黒駅徒歩3分)

    【仕事内容】

    平成29年6月に出来た目黒駅から徒歩3分の新しい施設です。

    今話題の見守りシステムを全ベッドに設置し、科学的根拠に基づいた安心且つ、効率的な介護を目指しています

    また、施設内での職員研修はもちろんのこと、品川区立の施設とあって、品川区主催の研修もあるので、働きながらスキルアップを考えている方も、未経験の方にもピッタリの施設です。

    施設には24時間看護師がいる上に、同一敷地内にはクリニックも併設しているので、ご入居からお看取りまで
    医療、介護が連携し、質の高いサービスを提供することができています。

    法人理念「愛、誠実、謙虚、感謝」を胸に、元気とやる気いっぱいの私たちです。

    同じ気持ちで一緒に働ける方を心よりお待ちしています!

    【雇用形態】

    正社員

    【給与】

    月給 232,500円~310,000円(諸手当含む)

    年収例 3,770,400円~4,868,000円

     ※諸手当含む 処遇改善加算変動有り

    年2回 3.8カ月(前年度実績)

    【応募条件】

    必要な資格なし

    ※当初無資格でも可能です(資格取得支援制度あり)

    〈年齢〉49歳以下

    (長期勤続によるキャリア形成のため)

    (深夜業務のため)

    【勤務地】

    東京都品川区上大崎3-10-7

    JR山手線、東京メトロ南北線、東急目黒線、都営三田線「目黒駅」徒歩3分

    【勤務時間】

    ①7:00~16:00 ②12:30~21:30 ③21:15~7:15

    ④10:00~19:00 ⑤8:30~17:30

    【休日休暇】

    1ヶ月単位の変形労働時間制 公休日数:月9日(2月は8日)

    有給、慶弔、産前産後、育児休暇等

    休業等取得実績(産前産後・育児・慶弔・介護等)

    【福利厚生】

    加入保険等(雇用・労災・健康・厚生・財形)

    退職金制度(勤続1年以上)

    介護職員初任者研修養成講座 親睦会 永年表彰

    【 応募・お問い合わせ】

    TEL:03-5447-5363 

    担当 :望月 松本

     

     

  • イベント

    2021.03.28

    今年も変わらず綺麗に

    咲きました♪


    今年も例年と変わらず綺麗に咲きました♪

    東京地方の満開宣言より遅れて3月26日頃、満開となった上大崎の桜、今日は午後から雨(春の嵐)の予報が出ているので、桜が散ってしまわない昨日の内にとご入居者様をご案内し一緒に記念撮影をしていました。 
     密を避けるため撮影の順番待ちにはソーシャルディスタンスを保ってマスクをして…と感染対策を怠らず、細心の注意を払って少しでもご入居者様たちに楽しんでいただけるよう準備していましたが、今年のお花見は慌ただしくピークを迎えてしまい少し残念です。来年はお花見ドライブや公園でのお花見を復活できるといいですね。  
     因みに一番下の写真は一昨年のかむろ坂の桜のトンネルの映像です。一本綺麗に咲いた桜も素敵ですが、桜並木や桜のトンネルにはそれぞれの魅力が備わっています。

  • イベント

    2021.03.03

    コスプレ!?(* ̄- ̄) マニア?(# ゚Д゚)

    いやいや これでもお年寄りからは大好評を頂きました。

    コロナ過で集まってのイベントが出来ない中、いま流行りの出前スタイルでお雛様とお内裏様をお届し、ご入居様達と一緒にお写真を撮らせて頂きました。

    中には横になっている所に現れたお雛様に感激して下さる方も、はたまた横になっている姿では申し訳ないとキチンとお着替えをして再度記念撮影をお願いされる方もいたりして👍((´∀`*))

    概ね好評のお言葉を頂けました。

    今日は美味しいちらし寿司も頂いて、ほんの少しの時間だけでもひな祭りの気分を味わっていただけたと思います。

  • イベント

    2021.02.18

    今年もお雛様を飾り付けました。

    開設した頃に名古屋の施設から譲っていただいたお雛様です。

    お雛様を見学しているお年寄りによると、関西と関東ではお雛様にはいろんな違いがあるんだよ。お顔が違ったり、地域によってはお内裏様とお雛様の左右が逆転している所もあるんだよ。などなど皆さん生まれ育った風習に慣れ親しんでおられ、色々教えたくなるんです。

    でも、最終的には皆さん口をそろえてやっぱりお雛様って素敵(^^♪ と顔をほころばせて眺めておられます。

    今年はぼんぼりの電球をLEDにしてみたり、ご入居者のご家族様がお持ち下さった桃の花と菜の花のたもとにも照明を置くなどして雰囲気がいっそう良くなった気がします。

    3月3日にはお楽しみ食としてひな祭りにふさわしい豪華な昼食が提供される予定で今から楽しみです♪

     

  • イベント

    2019.12.30

    お餅つきをして自分でついたお餅は格別の味でしょうね♪

    皆さん昔を思い出してお餅つきに参加していました。

    昔取った杵柄………顔つきは真剣さの中にも楽しさ満載のお顔です。

     

     

法人トップページ 採用情報 エントリーフォームへ