名古屋市・横浜市の特別養護老人ホーム / ショートステイ / デイサービス / グループホームなら愛生福祉会

採用情報

メニュー

ニュース・イベント NEWS/EVENT お知らせ・イベントNEWS/EVENT

施設ごとに見る

  • イベント

    2018.11.17

    職員M。長年の計画を実現 !(^^)!

    11月6日(火) 

    職員Mがあたためていた計画『日帰り旅行』が実現しました。

    総勢30名での旅。行き先は『セントレア』です。

    ☆☆職員Mに話を伺いました☆☆

    Q.今のお気持ちは?

     ――A.入社2年目から「大勢のご利用者と旅行に行きたい!」と願っていました。ここまで本当にいろいろ大変でしたが、施設長や職員の手助けがあり、ついに日帰り旅行を実現できました。ご利用者と旅行に行き、普段は見られないような笑顔だったり、お話しが弾んだりと、職員にとってもいい経験になりました。

    Q.当日の様子を教えてください。

     ――A.少し雨も降っていましたが、ご利用者が天候回復を祈って下さったおかげで、途中から天候も回復しました。感謝しています♪ セントレアでの散策時間が少し短かったので、それは反省点でもあります。ですが、大きな事故もなく、無事に旅行を終えたことは奇跡かもしれません。職員の協力にも感謝です。

    Q.次の目標は?

     ――A.ずばり「一泊旅行」。 愛知県以外でも景色や美味しい食べ物を満喫して頂きたいです!

    旅行の様子は、H31年1月発行の【広報ふれあい】に掲載されます。お楽しみに!

法人トップページ 採用情報 エントリーフォームへ